ブログ Blog

寺町通り・京野菜の八百廣さん Yaohiro: a greengrocer in Teramachistreet

寺町通りにある有名な京野菜の八百屋さん、八百廣。歴史のある八百屋さんなのだろう、寺町通りのイベントや行事でも中心になっておられるようだ。満つ美は開店してから15年目に入ったというのに、私はこの辺りで殆ど買い物をしないので八百廣さんとも懇意ではない。 なので前に見かけた時は子犬だったワンちゃんが前を通りかかるとすっかり大きくなっていた。なかなか目を合わせてくれないが、数える程しか買い物した事ないのだから仕方ない。いつも看板犬でお店に立っているわけではないのでパチリと写真を撮らせて頂いた。八百廣さんの野菜がとても美味しいというのは本当だ。ブロッコリーやバナナ、いちご・・たいへん美味しかったです。

八百廣

この記事をシェアする

Category

Archives

Information