ブログ Blog

お盆休み

普段から時間的にはゆるい仕事なのでお盆休みといっても期間中に何回かは店を開けたりしているが今年は結構がっつりと休ませてもらった。といっても遠出したわけでなくて家の周辺で遊んでいた。お盆休みにすることリストは、お寺さんや家族サービスの他にコストコ買い出し、小学校時代のクラス会幹事会、猫2匹のシャンプー(年1回のみ)、読み終えていない本を読み終えること、新たに買った本をごろごろしながら読むこと、家の中にグリーンを飾ってみること・・。とりあえずクリアーしました。休んでみると朝寝坊したりして結構疲れは溜まっていたみたい。休み明けの16日は予定外の店の大掃除まではかどったので気力的にはとても元気。夜の送り火は、いつものことだけどテレビで大の字をみた。朝晩もひんやりしてきたし、いよいよ夏も終わろうとしている。

この記事をシェアする

Category

Archives

Information