ブログ Blog

ミホミュージアムでランチする Lunch at Miho Museum

この日の行く先は、ミホミュージアム「山雪展」と大津市歴史博物館「田上てぬぐい展」。啓さんとは久しぶりにゆっくりとお喋りして食事をした。ミホミュージアムは車でないと不便な場所だけれど、ドライブしながら行くにはとても楽しい遠出になる。この日は久々の好天気で定休日の啓さんはノビノビと楽しそうだった。なのでランチでは無添加の上等のグラスワインを注文、車の私は残念ではあったけれど、美味しそうな香りをかがせて貰って十分満足した。啓さんの笑顔はとても素敵なのでそれが一番の御馳走かもしれないな・・。ミホミュージアムに行く私の目的の中にはランチも含まれていて、たいていは悩んだ挙句に天婦羅蕎麦を頼むのだが、一度は食べてみたかったパスタをやっとこさ注文した。野菜のトマトパスタは想像以上にとてもとても美味しかった。

この記事をシェアする

Category

Archives

Information