ブログ Blog

立誠シネマ「この世界の片隅に」 Risseicinema「konosekai」

「この世界の片隅に」という映画を観たいと思いながら気が付くと京都では「立誠小学校」の校舎でのみの上映となっていた。それで木屋町という街中・飲み屋街の廃校になった小学校が映画館になっている事を知った。なかなか行けずついに今日、店に留守の張り紙をして映画を観に行った。木造校舎のワックスが混ざった独特のにおいは懐かしい。チケットを買う時にはじめて昨日よりムービックスでも上映を始めた事を知る。評判でついに大手の映画館でも扱われるのは嬉しいこと! 私的には、こちらの建物の方がしっくりしたので立誠シネマで観れて良かったと思った。

立誠シネマ

この記事をシェアする

Category

Archives

Information