ブログ Blog

今日から師走

今日から12月。というのに今年の紅葉はピークを過ぎたとはいえまだまだ美しい。寺町通りのイチョウも例年と違って黄色い葉を沢山残したまま。

師走というと慌ただしい気がしてくる。行事も多いし年末には大掃除やおせち料理・・。毎年9月になったと思うとアッという間にお正月が来る気がしている。正月準備はしんどくもあり楽しくもあるのだが、ここのところ急に「慌ただしくなる」と思う事が嫌になっている。それなので先ず今度のおせち料理はなるべく簡単にしようと思っている。慌ただしくしない段取りにすれば慌ただしく感じなくて良い事に気付いた。大事なのは集まる家族が楽しく感じてくれる事、迎える私も楽しく準備する事なのだ。今回は準備にバタバタしないで、ゆっくりと年末年始を迎えようと思っている。

この記事をシェアする

Category

Archives

Information